掛け持ちオタクがTravis Japanに歌ってほしい関ジャニ∞の曲を真剣に考えてみた①

Summer Paradise 2020

俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

生配信決定ということで……   f:id:nn3:20200731035211p:plain

 
 

お前らぁぁぁ!!ぶちあがる準備できてんのかぁぁぁ!!

Travis Japanサマパラソロ公演ぶちあがれぇぇぇぇぇ!!

(CV川島如恵留)

 

f:id:nn3:20200731013956p:plain                f:id:nn3:20200731010335p:plain



こんにちは、日付変わっていよいよ明日からサマパラですね!私は人生初サマパラなもので配信とはいえものすごく緊張しております。(トラジャの一番手担当のえるくゆがんばえ~)

そして楽しみすぎて顔良し良し 自担スキスキ の気持ちが爆発してしまったので勢いに任せて人生初のはてなブログをかいてしまいました。

※深夜にかいたので本当に終始テンションがうざいです。

 
 
2組について詳しくはこちらをご覧ください!
 
 
はい!全員めちゃくちゃ顔がいいですね!!!
 

f:id:nn3:20200731010652p:plain

 
このはてなブログはタイトル通り掛け持ちオタク(エイト&ドドド新規トラジャ担の関西人)Travis Japanにカバーしてほしい関ジャニ∞の曲についてひたすら語る、
超個人的感想満載はてブです。加えてオタクらしく語彙力皆無だったり、(  )ですぐ自分と話したりしますので、諸々苦手な方はここでブラウザバックすることをおすすめいたします。また、暇だしあいつのはてブロ読んでみっか…となることがあればお会いしましょう(のえまるか?)
本当に勢いと執念でかきあげたので誤字脱字許してください!!
私の担当達(大倉くんのえんちゅ)わりとエゴサするタイプだからうっかり目に入ったらどうしようかな…
 
 
【】表記の部分は歌詞です。各曲歌詞のURL張ってあります。
 
 
ではさっそく。
 
 
 
~You達がっつり踊っちゃいなよ編~
Travis Japanに合いそうかつ武器であるダンスを思う存分味わえそう
 
・Dye D?
 オタク全員大好きなやつ。(デカデカ主語)なんとこの曲メンバーの安田くんが作詞作曲しています!!天才!!!この世界観が好きじゃないオタクおらんって……などと書いてる途中で中村くんが今後カバーしたい曲にDye D?を挙げてくれていたのを知りました。このカバー本当に実現したらどうしよう、嬉しくて泣いちゃうな。もしかしてエンターのセトリに入ってたりしたのかな…?この曲をカバーした場合気になるのは大倉くんの【Dye D?】というセリフをだれが担当するかなんですが、個人的には帝王感全開で宮近くんに言ってほしいです。
時節柄あの部分が「熱中症」に聞こえて困っちゃうよね~…
 
・ブリュレ
 これもオタク全員好きなやつ()でれでれれでれーでれれん(伝われ)のイントロから始まるこちらの曲。意外と他グル担の方も知ってる印象ですが、この曲関ジャニ∞踊ります。歌詞もおっしゃれ~。初見の方は曲終わりの振りが忘れられなくなることまちがいなし。ブリュレはありがたいことに最近わりと歌ってくれる印象なのでなにかしらのDVDでぜひ踊ってるの見てほしいです。本家のダンスそのまま踊るもよし、トラジャ流の振りで踊るもよし、はぁ~~楽しみ~~!!言霊(言霊)
 
・Black of night
 呼吸音と心音が印象的なこの曲。個人的に共依存っぽい曲だな…と思っています。【追いかけても叫んでも振り向かないカラダに巻き付く罪のトゲ】【いつからか元の世界見失った僕たちは永遠に出られない暗闇のラビリンス】【溺れていく海深く引きもどせないココロを蝕む君の影】…なんかそんな感じしませんか?この曲の世界観をトラジャならどう表現するのか気になります。あの白シャツに黒のハーネスがついた衣装とか合いそう。最高やん。愛重めコンビのえんちゅ…最高やん。
 
たまにはイケメンを振り回す女になりたい!!深夜に電話して着信でベッドから転げ落ちさせたい!!彼氏のこと相談するくせに「○○と話すと安心する~」って思わせぶりな態度とりたい!!「ばぁか、そんなヤツやめてさぁ…俺にしときなよ」って中村海人に言われたい!!(それはお前だよ)そんなオタクにぴったりの曲です!!!【ダメもとで今夜会いに行って抱きしめたっていいじゃん】【本当はずっと好きでした 呆れるほどに一途でした どうなったって後悔したくないんだよ…】良すぎん???
ちなみにこの曲はめっちゃ好きだけど、この曲に出てくる女は好きじゃないです。
 
 
~You達しっとり歌っちゃいなよ編~
 宇宙に行ったライオンも最高やったし、トラジャ最近さらに歌唱力が上がってるのでますます聞きたい
(私E×E好きすぎるな、全体的にトラジャに合う曲多いので個人的にトラジャ担におすすめのDVDです)
 
・愛でした。
 【それが君でした 愛し君でした】【そんな日々に光くれた永久にこの胸の深い場所で微笑む人】【途方もないほど大きな力で美しさと歩む術を言葉なしに伝えようとするその笑顔で】客席を愛おしそうに見つめながら歌うあなたの担当、推しの姿が見えませんか?私には見えます。特に如恵留くんがいい表情するやつ……想像して泣きそう。(怖)
 
・クジラとペンギン
 歌詞もメロディーも爽やか。原曲は丸山くんの超絶優しい声【途方もない旅の果て僕ら出逢ってしまった 結ばれない恋だけどずっと愛してる】で始まります。本当に素敵なのでぜひ聞いてください!トラジャがカバーするならちゃかげんに歌ってほしい!!(千年メドレーのハモリ大好き芸人)【居心地はどう?僕の背中思ったほど悪くはないだろう?】はしずで!
 
・I to U
 関ジャニ∞の歌で一二を争うほど大好きです。【部屋を灯す月明かり しょうもない冗談や語り 眠れない夜には寝相の悪さ見て笑い】はのえちゃか【得意料理が並ぶ威張る顔見てまた笑う誕生日に欲しいものちゃんと言うって決りや】はしずんちゅ【電車揺られ遊園地 こどもみたいにはしゃぎ疲れて帰りは僕の方が先に寝ちゃっていたよね】は絶対元太くん【もう二度と戻れない日々もう二度と戻る事のない日々もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな】はしめまちゅに歌ってほしい。え?最高すぎますが??ほんまに好きすぎてこの曲だけではてブロかけます。ちゃかまるで宮近くんがE×Eみた匂わせしてたからこの曲も知ってるはず。頼む……届けこの想い……!!
 
・Water Drop
 すんばらしいハモリで最高&最高の曲。ライブでは水を使った演出でめっちゃ綺麗なのでぜひ見てほしいです。(E×E/2012)曲中の二人は別れてしまっているので歌詞がずっとせつない、歌ってる時の表情もせつない。【きっとどこかで微笑んでるの?心許せる誰かといるの?こんなに苦しいなんてね】しめちゃん、君の出番だ。とびきり切ない顔で歌ってくれ。(キモオタ) トラジャのハモリのきれいさと絶対合う!自信ある!!
 
・wander

https://www.uta-net.com/song/121985/

なんて素敵な曲。九州男さん(作詞作曲)ありがとうございます。本当に大好き。

センターステージで円になって向かい合って歌って欲しい。【意味を求め意味を抱く 信じたフィールドに立つのさ 息を吐いて道を行く顔上げ誇らしい姿で この足跡から芽が生え綺麗な花を咲かせよう where to wander? 俺は真の愛を届けたい】

あまりこの言葉を使いたくないんですがエモいってこういう事だと思うんです。

 

 

♪愛を見失ってしまう時代だ~

 

 

~You達ならどんな魅せ方するのか教えてよ編~
 踊ってもいいし歌うだけでもいいしどんな表現するか気になる
 
・アカイシンキロウ

https://www.uta-net.com/song/78733/

 この曲歌って欲しすぎ。逆になぜまだカバーしてない?ところでエイトさんこの曲全然歌ってくれないね…。なんか歌詞がリアルでいいんですよね。必死感というか。ほぼフられるの確定してるんですけど。【サヨナラ言いかけた君の唇を思わずキスで止めた】【失うならいっそこのまま抱きしめて壊したい】【誰かいい人がいるの?嫌なトコがあるなら教えてよとにかく理由が聞きたくてつい大声になる】全体的にのえんちゅじゃないですか?解釈合う人友達になりません??
 
・夏の恋人
 メンバーの丸山君が作曲しているんですが、レトロっぽくて昭和歌謡のようで良良良なんですよね。サビが最高で【お前を(ただ夢中で愛して)お前に(ただ夢の中で捧げて)せつないの?(その瞳に俺だけうつして)そうだ、言おう(お前のためなら何でもするよ)そうだ、会おう 勇気なら僕があげるよ】って掛け合いするんですよ!!!
 【誰でもいいわけないよ君もそうでしょう?窓の外ソーダ色を眺める君はだれを思っているの?】って松松に歌って欲しいなぁ~
元太くん×昭和が最高なのは「 千年先まで延びる子」千年延子ちゃんで確信しておりますので…
 
乱れ咲けロマンス
 私の大好物曲なんですが、この曲も全然歌ってくれないね…
歌詞がめちゃくちゃ肉食系?です。キザというか。【ツレない素振りなんてもうやめて僕の腕の中へと抱かれにおいでよ】【真綿のような君の嘘を見抜けないほど鈍い男じゃないぜ】【制限かけて逃げていた僕への気持ちを打ち明けて】……聞きたい~~~!!!!これは聞きたいでしょ!!
 
・純情恋花火
 特に夏きくとたまらん。これ好きじゃないオタクいるんですか?() 爽やかな夏じゃなくてじとっとした夏の夜って感じがまたいい。【浴衣の君に胸がざわめく縁日の夕暮れ】【君の結わいた黒い髪に引き寄せられてく】そしてなんといっても最高なのが、ラスサビ前の【境内の裏で君に伝える言えなかった言葉 好きです 好きなんです】これを歌う山田(丸山くん×安田くん)が最強なんですが(しかもライブだとここで花火が上がる)、この真っすぐな歌詞しずにぴったりやない?よっ!トラジャのリアコ担当!ちょっと照れてて、でも真剣に言ってくれるやつやん…本家は浴衣を着て歌ってくれるんですよ。熱帯夜に担当/推しと浴衣デートしたくないですか――――
 
・CloveR
 とにかく可愛い。ひたすら可愛い。歌詞も可愛けりゃ振りも可愛い。PVではクローバーがいっぱいついたカンカン帽とめちゃカワな衣装(ベスト・白ハイソックス)で踊ります!(サックスソックスハイソックス!!)
♪CloveRを踊るトラジャが~僕には天使に見えるよ~~
見たことないけど分かる、可愛いやつやん!!!
 
 
・EJ☆コースター
 曲名の通りまさにジェットコースターのような曲。本家はLiveオープニング曲に選んだこともあります。(関ジャニズム/2014→2015)とにかく楽しくてSHOWっぽい雰囲気!【ずっとそばにおってくれへん?】【やっぱさぁ…好きやわ】などのセリフが登場するんですが、言わせたい。絶対絶対言わせたい。えせ関西弁もききたいし。全国ツアーして各地の方言使ってほしい。公演後めっちゃレポまわると思う。
 
・罪と夏
今年も罪夏の季節がきた!!!!!!!夏の具現化。
スノがカバーしたことあるんですが本当にぶちあがるので全グループカバーしてほしい。なんなら課題曲にしてほしい(合唱コンクール)
夏コンでサングラスかけてアロハシャツ着た姿見たくねぇやついんのかよ!!?そんな夏まさに、
カ、カ、CARNIVAAAAAAAL☆
 
 
 
 
ようやく終わりました!
ここまで読んでくれている方がはたしているのか…?という感じですが、読んでくださった方も少しだけでも読んでくださった方も今回はご縁がなかった方もありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。思っていたよりかなり長めのはてブロになってしまいました。ブログを読んで2グループが気になった方はぜひこちらを…
 
最新シングル「Re:LIVE」➜https://www.infinity-r.jp/discography/3711
 
 
 
②はTravis Japan欲しい関ジャニ∞のユニット・ソロ曲編の予定です。